秋と言えば・・・

こんにちは、スタッフHです。

朝夕すっかり涼しくなり、昼間も過ごしやすくなりましたね(^^)

 

皆さんは秋と言えば何を思い浮かべますか?

スポーツ、読書、食欲、芸術、紅葉など・・・

色々思い浮かびますが、私はやっぱり“食欲の秋”です。

秋は美味しい物がたくさんあり、ついつい食べ過ぎて体重も右肩上がりです(>_<)

 

また秋の花と言えば“コスモス”ですね。

ということで、先日、萌の里にコスモスを見に行ってきました。

白、濃赤、ピンクの柔らかな色合いのコスモスが咲きほこり、ちょうど見頃でした。

西原村の道路も全面開通し、復旧した町並みや壮大な俵山を眺めドライブにもぴったりでした。

 

 

そして、昼食はガッツリ、とんかつを頂きました。

もちろん、おかわりさせていただき、満腹・満足(*^_^*)

さらにデザート(笑)

並んでも食べたいかき氷・・・『モリチク』へ今年も行ってきました。

期待を裏切らない安定のおいしさ(*^_^*)

連休は心身ともに満足し、皆様をお迎えするためにエネルギー満タンです。

 

今年、ある事をきっかけに空を見上げることが日課になりました。

秋の空は青く、自然と心の中で“今日も一日無事に過ごせますように・・”と祈りたくなります。

先日、台風が日本列島を直撃し、大きな被害が出てしまいました。

被災地の一日も早い復興をお祈り致します。