えっ、もう年末??

朝晩の冷え込みを感じるようになってきましたね。

そろそろ冬の気配かな、なんて感じてたら、2019年があと1ヵ月半しかないんですね。

いやぁ、1年早いもんです。

今年は平成から令和へ元号がかわり、みなさんも色々と感じるところがあるんじゃないでしょうか?

さてさて、しおやクリニック(正確には「しおや内科・内視鏡クリニック」)は元気に診療しております。

113日には、僕に半強制的に参加を強いられたメンバーで熊本リレーマラソンを走ってきました(パワハラじゃないですよ!)。

娘のお友達や、旧職場同僚のヘルプもあって、15人で3時間46分で無事完走しました!

今回のレースプランは、「タイムじゃないのよ、宣伝よ!」ということで、クリニックカラーの青で統一したTシャツとノボリで宣伝してきました。

(カープファンの僕はクリニックカラーは赤にしたかったのですが、消化器科で、赤は出血をイメージさせるので、DeNAベイスターズに魂を売りました)。

 

と、冗談はさておき、今年はインフルエンザの流行が例年よりも早いようです。

当院でも予防接種を開始しておりますので、まだ、接種がお済みでない方はお電話もしくはネット予約でお申し込み下さい。

それでは、みなさん、1年の締めくくり、頑張りましょう!!