最近・・・

朝晩はめっきり寒くなりましたね。

だんだんと朝布団から出るのが辛い季節になってきました。

寒いと何かと外に出るのが億劫になりますが、イルミネーションがきれいな時期でもあります。

休みの日にはよく子供と空港に飛行機を見に行きます。

先日空港へ行ったときには17時を過ぎており、あっという間に辺りは真っ暗に。

しかし、空港の光がとてもきれいでした。

親は寒くて早く帰りたいのですが、子供はなかなか帰ろうとせず、寒い中飛行機が離着陸するたび大興奮に走り回り、一人汗をかいていました。

ちなみに写真は宮崎の空港です。

宮崎の空港のデッキにはセスナ機が置いてあり、セスナ機の中の見学もできます。子供はもちろん、飛行機好きの大人の方も見学できますよ。

今回はひとつ個人的な宮崎のおすすめをご紹介します(*^_^*)

宮崎名物は、チキン南蛮や冷や汁などですが・・・

この【喜スパイス】美味しいんです!

お醤油を粉末にしたものに、胡椒、鰹エキス、食塩、ガーリック、パプリカ、オニオン、レッドペッパー、唐辛子、オレガノ、他15種類ほどを粗挽きブレンドした万能スパイスです。サービスエリアやスーパーに置いてあるところもありますので、宮崎に行くことがあれば是非購入してください!!

寒くなると体調を壊しやすくなる時期でもあります。皆様体調にお気をつけて、何は気になることがあれば何でもクリニックへご相談ください(^^)

そして、インフルエンザも流行期に入っています。引き続きインフルエンザの予防接種も予約承っております。

以上、宮崎弁炸裂のナースUがお届けしました。