土曜診療時間変更のお知らせと、「改めて塩屋の想い」

これまで、土曜日は9時~13時の診療としておりましたが、患者様方から、

「検査を受けたいが、土日しか休めないからなかなか受診出来ない」という声をよく聞いておりました。

そこで、20201月から土曜日の診療時間を、9時~17時(受付16:45まで)に変更致しました。

これにより、例えば、土日しか休みが取れない人などにも、内視鏡検査(特に1日がかりの大腸検査)を受けて頂くことが出来るようになりました。

 

以前にもお伝えしたことがあるかと思いますが、改めて塩屋の想いです。

病気がみつかることを恐れる必要はありません。

治せる病気を見つけられるチャンスを逃すことの方が怖いのです。

日本人の2人に1人がガンになる時代と言われています。

残念ながら、癌を予防する力は、まだ今の医療にはありません。

しかし、早期に発見すれば、ガンを治す力はあります。

どうか、勇気を持って検査を受けて下さい。

 

なお、土曜日の診療時間変更に伴い、水曜日を休診とさせて頂きますので、どうぞご了承下さい。