7777番

当院の診察券は、1001番から始まって、新規患者様に順に割り当てさせて頂いてますが、先日7777番に達しました。

僕はどうも数字に関心があって、たとえば歴史の年表とかもそうですし、他の方の車のナンバーとか、1回見ちゃうと視覚記憶が映像となって脳に刻み込まれるというか、結構覚えてしまうんです。

数字へのこだわりも多分強くて、自分の車のナンバーは大学受験の時の受験番号ですし、クリニックの電話番号は「しおや(408)」を入れてます(これはどこのクリニックさんも同じかな?)。希望ナンバーをつけられてる車を見ると「この数字にどういう意味が込められてるのかなあ」と想像するのも楽しいです(変ですかね?)。

ですので、7777番に達した日は、朝から「どんな方だろうなぁ」とお会いするのが楽しみでした。もちろん、すべての患者様と一期一会の気持ちでお会いしてます。

次の節目の番号は8888番ですね。お会いするのを楽しみにしてます!!