熊本城マラソン、走ってきました!

3年ぶりに熊本城マラソンが帰ってきましたね。
2/19(日)、走ってきました!
コロナで中止になった2021、2022年を除いて2012年の第1回大会から連続出場、今回で10回目の参加でした。

11月くらいからそれなりに練習してきたつもりでしたが、なんと早々と19km地点からふくらはぎが攣ってしまいタイムどころではなくなってしまいました。半分行かないうちにふくらはぎがカチコチになって「これ、完走できるんだろうか?」ととっても不安でしたが、事前に多くの患者様から「〇〇地点で応援しとるけん」との言葉を頂いていたので、「〇〇地点に△△さんがいる」と思いながら走ってました。
結果、4時間27分でとりあえずゴールだけは出来ました。タイムは目標通りではありませんでしたが、給水所で足に水をかけるために立ち止まった以外は歩かずゴールできたので自分的には納得してます。まあ、足が攣ることも実力ですね。
お声かけ頂いた皆さん、大変励みになりました。有難うございました!!

3年ぶりに熊本城マラソンに参加出来て、大会が開催される有り難さや、走れる環境・健康であることの有難さを感じました。熊本城マラソンだけは、大会が続く限り、自分の体が続く限り、毎年参加し続けるつもりです。来年もガンバリマス!!