熊本市南区江越 しおや内科・内視鏡クリニック

2019.01.29

しおや日記

胡蝶蘭に誓う

SCROLL

5年間、積極的治療で治療に携わらせて頂き、最期は緩和ケア病棟で看取らせて頂いた患者様のご家族から思いがけず開院のお祝いを頂きました。

ご高齢ではありましたが、病気に対する勝算があるあいだは積極的治療を頑張られ、晩年、治療が難しくなってきた際には自ら身辺整理を行い、最期が近付いてきたある朝には、病室の窓から日の出を眺め、「きれいな日の出だった。もう思い残すことはなか」と実に清々しく仰っていた姿が思い出されます。

まぎれもなく、医者は患者さんによって育てられます。

これからも目の前の患者様と真摯に向き合っていくことを、胡蝶蘭の花びらに浮かぶ優しい笑顔にお約束しました。

2019.01.29

しおや日記

胡蝶蘭に誓う

Internal Medicine

Endoscope

Shioya Clinic

**

Information

診療時間

日祝

9:00-11:00

胃カメラ

※他、欠食を要する検査

-

-

11:00-13:00※1

一般診療

-

-

13:00-15:00

大腸カメラ

-

-

15:00-18:00※2

一般診療

-

-

※1初診の方は12:30最終受付 ※2初診の方は17:30最終受付
※3土曜は17:00までの診療 ※水曜・日曜・祝日は休診

※お電話の受付時間は8:50〜18:00となります。

当院対象年齢高校生以上

しおや内科・内視鏡クリニックで募集している職種や、募集要項、
働く環境、職員の声などをご覧ください。

当クリニックでは、再診の方のみオンライン診療対応となります。
オンライン診療ご希望の方はご覧ください。